ユニットがどんどん強くなっていくの、面白すぎる……。ソシャゲってそういう部分を楽しみにするほうがなが続きするんだろうなって最近思う。ストーリー!イベント!限定ガチャ!って感じだと、更新がないと虚無になってしまうからな……。
前回の記事はこちら。
推しのフル覚醒
やっとランファンを★6 にできた~!前回の記事で、彼方者ピックアップガチャは引かないでおこうかな~!って言ってたけど、深夜に気まぐれで 10 連だけ……と引いてしまったが最後、なかなか SSR が出なくて意地になり、気がつけばダイヤがなくなっていた。ボロボロだな俺たち……。でも生きてる。
でも天井まで引けたからとりあえず良かった。メイちゃんはガチャでは出なかったけど、天井交換で 1 体もらってなんとか★3 になった。スカーは素材がなくて★4 で止まっているけど、リンも 1 体出てくれて★3 になった。
BP 課金はしてないのでランファンは SR を使っているんだけど、機動力も高いし攻撃力も高いので使いやすくてとても嬉しい。攻撃したあとなぜか回復することがあって、なぜ?と思っていたんだけど、どうやら会心を出すと回復するらしい。強すぎか?
スタミナ上限の緩和!
運営くんからお知らせ来てた!やっぱりスタミナまわりのご意見がたくさんあったみたいで、アカウトレベルに応じてスタミナ上限が 200 までアップするようになるみたい。これは純粋に嬉しい……!焼き立てパンもしばらく増量してくれるみたいで嬉しい。
夏の育成大作戦というのも気になる!ツイートの画像に載っているのはギフトボックスと絆レベルを上げるためのアイテムに見えるので、そっち方面の育成かな~?あとは記憶印影も見えるね。始まってみないとわからないけども!
これくらいスタミナに余裕があると、週課の深淵もまわりやすくなるなぁ。深淵報酬の鍵はユニットの心理を理解するのに必要なので、たくさん手に入れたいところ。交換で貰える SSR ユニットが月替りなのかが気になる……。
今後のアップデート予定
これからどういうアップデートをする予定ですよ、とユーザーにお知らせをしてくれる運営ってとっても素晴らしいなと思う。ツイッターでもこういうのは嬉しいと感じるユーザーが多いみたいで、見ていて勝手にこっちも嬉しくなっちゃうな。みんなゲーム楽しんでくれ……。
プロフィールカードの充実は嬉しいなぁ。あんまり人のプロカ見ること無いから自己満足の世界だけど、選択肢が増えれば人と被らない自分だけのプロカになるわけで、そういうのってモチベーションの維持に繋がるような気がするよね。
PvP のリアルタイム対戦はあんまり興味がないんだけど、そういうのが好きな人もまぁいるはず……というのは理解できる。リアルタイム対戦って相手の通信環境とかにも左右されるからあんまり好きじゃないんだよなぁ。ハガモバはターン制なのであんまり影響ないのかな?わからん。
ギルドコンテンツが増えるのは大歓迎!みんなでボスを叩いている今の日常に不満はないけど、やれることが増えるのはいいことだ。ただ、あんまり日課ギチギチにされると時間が足りなくなっちゃうからほどほどにしてくれよな……。
余剰に獲得したユニットというのは、SSR 完凸したのにまた被った!もったいない!みたいな状況のことを言うんだろうな。まだそんな状況に陥ったことはないんだけど、長く続けていたらいずれそうなりそうだなぁと最近考えていたところだった。もしかして思考を読まれている?
週末の約束事
週末の約束事で選択できるユニットっていつ増えるんだろう。恒常ガチャにはいるのに選択できないユニットが何体かいて、どういう基準で制限してるのかな~?と疑問に思ったりしている。メイちゃん選択させてくれぇ。
さいごに
ハガモバの画質オプション、戦闘中とストーリームービー中で分けて設定できるようにならないかな。戦闘中は小さい 3D キャラクターの画質は低くてもいいけど、ムービーは高画質で見たい。そんな複雑な乙女心……。どうにかなりませんか運営さんッ!!
つづく